私どもでは、「ガラスを塗装する」という新しい考えで、コーティングシステムを提案します。従来、コーティングといえば撥水性が主流でした。
撥水効果を発揮する油成分は、水ははじくが、当然油になじみやすい性質を持っています。つまり汚れが付着しやすい静電気を帯びやすいため、
他の汚れを吸い寄せてしまい、結果的にボディを汚してしまいます。そこで注目されたのが、親水効果に優れるガラスを利用している点が画期的です。
親水性のため、付着する汚れは水性がほとんどで、油性の汚れは寄せ付けにくく、光触媒の効果により、水がかかると自己洗浄機能により有機汚れを分解し、除去してくれます。
この機能を利用した高硬度のガラス皮膜が、まさに“クリスタル”のような艶やかな光沢を生み、あなたの愛車を半永久的に守り続けます。
ガラス特有の親水作用があり、他社と比較しC3(シースリー)は光触媒による親水作用があるためウォータースポット、水ジミになりにくい事、理由は水に含まれる、シリカ、
カルシウムなどの成分が主にシミやスケールの原因となりますので、C3(シースリー)は光触媒による、水の浄化作用があります。
シリカ系コーティング剤は「シリカがシリカを呼ぶ」ので「雨が降ればシミだらけ」という状況になる可能性が大きいのも事実です。多くのガラス系と言われるものの中で
シラン系がありますが、シラン系も汚れを呼びます。撥水はピカ一ですが1年ぐらいすると皮膜自体が白くなり光沢が失われます。メチル基系で接着剤のように固まるタイプの
ガラスコーティングもありますが膜圧はすごいのですが、これもウォータースポットになりやすく美観が損なわれます。『C3(シースリー)は他のガラスコーティングと比べても高濃度、高純度です。』
他社商品は5%や10%の濃度と言われますがC3(シースリー)は他社の5倍以上の高濃度、高純度で出来ています。更に硬化スピードに関しても初期硬化1時間というのは他にはない硬化スピードです。
『艶に関しても艶が出ないガラスコーティングが多い中、C3(シースリー)は透明な氷のような透き通った非常に美しい光沢になります。まさに「クリスタルガラス」と言えます。』
このようにすべて実車テストを繰り返し、C3(シースリー)が生まれました。
※遠方の方等、止む得ずメンテナンスにご来店いただけないお客様に対しては、メンテナンスキットをお付けいたします。
※フロントバンパーはグリル・ヘッドライトを含みます。
※トランク又はリヤゲートにテールランプも含みます。
※オーダーメイドプランの場合、上記価格を組み合わせたプランをご提案いたします。
※上記価格は新車時施工価格です。使用車については、その状態に応じた磨き作業が別途かかります。
※上記磨き作業価格はあくまでも目安であり、ボディの状態に応じてこの価格帯の範囲におさまらない
場合がありますのであらかじめご了承ください。
※上記価格は新車時施工価格です。使用車については、その状態に応じた磨き作業が別途かかります。
※深く重厚な艶と優れた機能をもった究極のボディのラインナップです!!
全体施工には費用がかかりすぎるという方におすすめ!各パーツの選択施工です。
専用塗料で塩害による車のサビを防ぐ!高速道路の塩から守ります!!